連帯保証人を探す手間、煩わしさ等の精神的負担から開放されます。入居者様にとって連帯保証人を探すことは容易ではなくなってきています。そのような場合でも当社保証により、入居申込みがスムーズになります。
当社の賃貸保証システムをご利用いただくことにより、従来の個人での連帯保証人では対処しきれなかった問題を当社がお引受け致しますので、入居者様に安心感を提供できます。
保証審査の経験豊富なスタッフにより入居審査を的確に行いますので安心頂けます。保証料は契約者様にご負担していただきますので、費用負担は一切ございません。
入居期間中、何らかの事情により家賃支払いが滞ってしまった場合、当社が家賃未納分を入居者様に代わって立替払い・代位弁済をします。
また、退去時の原状回復工事費用や法的手続きに伴う費用も当社にて負担しますので、安心をお届けいたします。
賃貸借契約をする際に必要となる個人の連帯保証人にかわり、当社が保証人となり、契約者様の信用をサポートいたします。
滞納督促の煩わしさから解放されるので、業務の効率が良くなります。当社と代理店契約を締結していただきますが、代理店契約に伴う費用負担は一切ございません。
退去明け渡しまでの交渉・法的手続きは、当社が責任をもって行います。
入居申込時の審査から退去までサポートする賃貸保証システムとなっていて、さまざまな条件の申込みを幅広く保証します。
用途 | 住居用 | 事業用 |
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費用 | |||
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初回保証料 | 月額賃料の50% | 月額賃料の80% |
更新保証料 | 年額 10,000円 | 月額賃料の50% |
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保証内容 | ||
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代位弁済(立替払い) | 毎月立替払い | 解約後一括弁済 |
保証限度額 | 無制限(滞納額実費保証) | 月額賃料の12ヶ月 |
月額賃料 | ○ | ○ |
残置物撤去費用 | ○ | ○ |
原状回復工事費用 | ○ | ○ |
解約通知義務違反違約金 | 〇 | ✖ |
早期解約違約金 | 〇 | ✖ |
訴訟・弁護士費用 | ○ | ○ |
更新料 | 〇 | ✖ |
火災保険料 | 〇 | ✖ |
当社の賃貸保証プランは提携している不動産会社を通じてお申込みいただけます。
賃貸保証プランのご利用には審査のお申込みが必要になります。
・当社指定申込用紙に必要事項をご記入の上、必要書類をご提出願います。
・WEB申込みの場合には必要事項を入力の上、必要書類を添付して送信願います。
・法人申込みの場合には、代表者の方が連帯保証人になる必要があります。
「必要書類」
・入居申込兼保証委託申込書
・本人確認書類 与信判断必要書類
・個人情報の取扱に関する条項、管理、利用に関する同意書
da申込者様本人を証明する書類(生年月日が記載されている身分証明書)
日本国籍の方 運転免許証(表裏両面) 健康保険証(表裏両面)※被保険者記号、番号、保険者番号にマスキングを施します パスポート マイナンバーカード(表面のみ) 外国籍の方 在留カード(表裏両面) 特別永住者証明書(表裏両面)
個人契約申込の方に必要に応じて提出いただく書類
給与所得者の方 源泉徴収票・納税証明書・通帳残高の写し 自営業・フリーランスの方 確定申告書・納税証明書・通帳残高の写し 年金受給されてる方 年金受給証明書(受給額確認できるもの) 生活保護受給されてる方 生活保護受給証明に関する書類(生年月日の記載があるもの)
生活保護受給証明書・生活保護決定通知書
内定・転職予定の方 内定通知書・採用通知書 退職予定・無職の方 通帳残高写し・今後の家賃支払根拠を示す書類 学生の方 学生証・合格通知書(入学決定を示す書類) 未成年の方 親権者同意書
法人契約申込の方に必要に応じて提出していただく書類
謄本 商業登記簿謄本(全部事項 3ヶ月以内のもの) 決算報告書 貸借対照表・損益計算書・販売費及び一般管理費 代表者 身分証明書 その他 新規事業立上げの場合、事業計画書、通帳残高の写し等今後の家賃支払根拠を示す書類
当社からお申込みいただいたお客様へ申込内容確認の為、勤務先への在籍確認及び緊急連絡先への確認をさせていただく場合がございます。
当社からの連絡は、次の番号から発信いたします。
TEL | 029-860-5213 (審査営業時間9:00~18:00) |
審査結果は不動産会社様へ通知いたします。
審査の結果、ご契約いただける場合は賃貸借契約の締結と合わせて、ご契約者様と当社との間で締結する賃貸保証委託契約書に必要事項をご記入いただき、初回保証料をお支払ください。
入居者様の状況に応じたご相談を専門スタッフがお受けいたします。
スマイルサポートでは、入居者様の状況をお伺いした上で、最善の方法をご提案いたします。
「引落に間に合わず、振込したいが振込先が分からない…」
「収入減少により、現在のお住いの家賃支払いが負担になっている…」
「失業してしまい、公的支援制度を利用したいが方法が分からない…」
家賃支払いについてお困りごとがありましたら、お気軽に専用ダイヤルまでご相談ください。
入居者様専用ダイヤル | 029-860-5239 (営業時間:9:00~18:00) |
スマイルライト見守りプラン
トイレの電球と交換するだけの高齢者向けの見守りサービスです。
申込みに年齢制限はなく一人暮らしの緊急時の早期発見につながります。
そんな一人くらしでの心配事に備えて
通信機器・コンセント不要で、トイレの電球と交換するだけです。
点灯が続いた場合、もしくは点灯がなかった場合、メールで通知されます。
離れて暮らす親御さん
もしも何かあった時すぐに駆け付けられるかなど
不安がいっぱい・・・・・
もしもの時、離れて暮らす子供に
迷惑をかけたくない・・・・・
申込みは、パンフレットのQRコードを読み取り、「新規申込」を選択していただき、必要箇所をご入力ください。
※メールの通知先登録は最大二人まで可能です。
仕事などで駆け付けられない場合には、スマイルサポートが代理訪問いたします。
代理訪問の費用は無料になります。
異常通知メールが届いたらまず、スマイルサポートより登録通知先へ確認の
連絡をいたします。
通知先の方が仕事等で訪問できない場合は、スマイルサポートが代わりに
訪問いたします。
代理訪問の費用は発生いたしません。
状況確認を行い、通知先へ報告いたします。協議のうえ室内確認まで行います。
※代理訪問は、営業日の9:00~18:00の間で行います。(定休日水曜)
定休日・時間外の訪問は出来かねますので、予めご了承ください。
ご質問等ございましたら、スマイルサポート竹園オフィスまでお気軽にお問い合わせください。